なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

気にならない人

嫁はんは散らかってても気にならない人。家事が苦手な人。

 

靴下はリビングに脱ぎっぱなし。2、3日放置プレイは当たり前だのナントカ。

キッチンも油汚れなんて気にしない。

当然部屋の掃除なんかは全くしない。

 

何度かはきっちり注意してます。

('_')「散らかってるのとか、油汚れとか、風呂の排水溝とか気にならんか?」

嫁はん「う~ん、私あんまりそんなんちゃうねん。潔癖症やから汚いのさわるのイヤやし。気になるんやったらキレイにしてくれてええで」

('_')「!!?それにしてももうちょいと家のことしたら?」

嫁はん「私今日はゴミ出ししたし、もうええやろ?」

('_')「ゴミ出しは家事の中で最弱。他の面倒な家事軍団のツラ汚しよ」

 

 

でも僕のやった仕事には厳しいのです。

掃除機をかければホコリが残ってる、食器を洗えば汚れが落ちてないとか。

シュートメか!

言いたいことも言えないこんな世の中。

 

 

でもこんな嫁さんでも掃除頑張る時があるのを発見しました。

次回に続く。