なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

30代からオーラルケア始めました

最近、口内ケアのことが気になってきたアラフォーです。

 

歯茎が下がってきた、食べたのもが歯につまる、歯が黄色くなってきた等々。

 

 

いろいろな物を試しましたが、今回は実際に使ってみて良かったものを

ご紹介します。

 

まずはコレ。

 

水のジェットで歯と歯の隙間のヨゴレをとってくれるグッズ。

ダイヤルで水の勢いは調節できます。

最大にすると痛いぐらいなので、強さはかなりあります。

 

試しに、いつもしているように歯磨きをした後にコレを使ってみると…

アラびっくり、まだまだ汚れが出てきました。

つまり、歯と歯の間のヨゴレって歯磨きではとれてないんですよ。

怖いですねぇ。

 

使いだしてからは、寝る前すっきり翌朝の粘つきも少なくなりました。

ちょっと使用中の音がうるさいのが気になるかも。

 

 

続いてはコレ

 
ホワイトニング用の歯磨き粉です。
コーヒーを一日に2~3杯飲むからなのか、ここ数年歯の黄ばみに悩んでました。
 
使い始めてから1週間くらいで(ん?ちょいと白くなったんでないかい?)
という感じ。
自然な歯の色に戻っていくので、歯医者さんでホワイトニングをしたような
白さではないです。
 
すぐに効き目は出ませんが、気が付くと効いてる感じ。
使用感もよく、程よいミント感。
粉なので乾いた歯ブラシで使いましょう。
 
 
歯は治療に時間がかかるので、出来れば毎日のケアだけで済ませたいですよね。