なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

大阪市内から便利な幼児用室内遊び場 

寒いこの季節。

小さい子供を外で遊ばせるのもな~、とお考えのお父さんお母さんも多いでしょう。

 

今回は実際に行ってみてよかった子供用の室内遊び場を紹介しますよ。

 

我が家は大阪市内の南部ですので移動時間はご参考程度に。

移動は基本は車です。

料金はうろ覚えです。リンク先をご確認ください。

 

 

キッズキャッスル堺(キッズゾーン) │堺浜えんため館

移動時間  40分程

料金はお安め。大人二人と幼児一人で3時間パックで1500円ぐらい。

未就学児のみ利用可となってますので、大きな子供がいないのが良い点。

乳児スペース、ベビーカー置き場と授乳室もあったはず。

ここは日曜日でも人が少なく、遊ばせてあげたいけど人が多いところは嫌、とにかく走り回らせたい、という人におすすめ。

 

駐車場は無料。混んでます。

 

kid's US.LAND今福店(キッズユーエスランド今福店) | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

移動時間  30分程 

子供3時間パックで1100円。

大人一人 500円(一日)

広いです。登ったり降りたりの遊具に滑り台・ボールプール・トランポリンなんかが

あって走り回れます。

 

ここの良いところは、いろんな遊びがあること。

遊具・カラオケ・ゲーム・卓球など。場内にあるものはタダで遊べます。マッサージチェアーもあります。お疲れ気味のお父さんお母さんにも嬉しい!

飲食物の持ち込みOKですので、休憩がてら食事もとれます。

 

 

駐車場  近所にある提携の駐車場は3時間無料

 

 

奈良 温泉・岩盤浴 奈良健康ランド

大阪市内から西名阪道郡山I.C下車

40から50分程

健康ランドに併設の《はしゃキッズ》という施設。

はしゃキッズのみの利用は一人1000円(大人子ども共通  2時間)

健康ランド利用する場合は、入館料+500円

であそべます。

 

巨大なエア遊具がメイン。マンションの二階ぐらいの高さから滑るスライダーに子ども達は大はしゃぎ。かなりあそべます。

2020年2月28日にリニューアルオープンですので、今現在とは遊具が変わるでしょう。

 

ソフトドリンク飲み放題、コインロッカー、授乳スペース、おむつ交換台ありとなかなかの充実具合。

 

やはりネックはお値段かな。健康ランド利用するなら、温泉に入ってなんやかんやで1日遊べるとおもいますが…。

 

別料金で温水プールもあり。我が家は今度は温水プールに行ってみます。

 

 

以上、3箇所のレポートです。

あくまで個人の感想ですので、参考になれば幸いです。

 

 

後払いでお得なホテル予約 | ミニッツ