なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

夜のオムツはいつまで?

もうすぐ4歳の娘さん。

 

夜のオムツをはずすことを検討中。

昼間は普通のパンツで過ごし、保育園でのお昼寝タイムも大丈夫。(たまにやらかしますが)

 

大体いつぐらいに外すものか、ネットで調べてみると「それぞれなので焦らないこと」という意見がほとんどですね。そりゃそうか。

個人差があるもんね。

 

本音をいうと、パンツで寝かして朝の忙しい時間帯におねしょ処理するのも面倒。

 

何日か試しに寝る前にトイレに連れてってるけど空振りが続いております。

 

洗濯物たたみながら嫁はんに相談するも

「え〜、別にいつでもええやん。小学生に上がるまでにはなんとかなるって」

と楽観主義ど真ん中。テレビ見ながら娘とラスクポリポリ。

('_')「そんなもんでっか?おや、あなたのくつ下がまた片っぽ迷子になってまっせ。」

 

まぁ保育士がいうなら大丈夫か。

という訳で問題一つ先送り。

 

 

 

誕生日のプレゼントなにしよかな?