なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

マスクがない

新型コロナウイルスの影響か、マスクが品薄です。

 

近所のドラッグストアでも売切れ状態。

 

新型肺炎が怖くてしょうがない訳ではないけど、マスクが必要なんです。

仕事で使うから。僕の仕事は木製家具をつくってるので、工場が木のホコリで充満してます。

f:id:naa-naa:20200201093854j:image

↑ちなみにこれは我が家のテレビ台。オレンジ色がイカスぜ!

 

f:id:naa-naa:20200201093726j:image

収納もバッチリ!

 

こんな感じのを別注で作ってます。我が家の家具はほとんど自分で作りましたね。こういう仕事してます。

 

話が逸れました。マスクがない。

 

加えて僕は重度の花粉症。暖冬のせいか、もう鼻がムズムズ。

 

ドラッグストアでは中国人が箱で買い占めていってるらしいです。入荷の時期も未定とのこと。

お願いやから少し残しといて。

 

少し郊外のお店に行ってみようか…。

 

あーあ、たかがマスクの為に時間使わなあきまへんか…。