なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

自分なりの親孝行プレイ  ─孫は来て良し帰って良し─

僕の両親はおかげさまで健在。

 

実家は車で10分程のスープの冷めそうで冷めない距離。何かと頼りにさせてもらっております。

 

ご多分にもれず孫はかわいいようで。

特にバァバは孫大好き。娘もバァバ大好き。

怒られて大泣きした時なんか

「バァバ~、助けて~!!」と叫びます。

まさに相思相愛。生まれる時に立ち会ってるもの。

僕?仕事で出産に間に合いませんでした。

 

たまに実家に連れて行くと、ジィジもバァバもえびす顔。娘も何をしても雷落とされることがないのがわかってるのでやりたい放題。散らかし放題。

それでもジィ・バァえびす顔。

 

(-_-)「オレら(僕は三人兄妹の真ん中)の時もそんなにニコニコ育児やったか?」

 

バァバ「そんなわけあらへん。毎日イライラや」

 

(-_-)「ですよね。オレらどつき回されてましたもんね」

 

バァバ「孫には子育ての責任ないから。アタシらは可愛がってたらええだけ。責任はお前が持て。孫ってやつぁな、来て良し帰って良しや。」

 

なるへそ。可愛さだけしか見なくていい丁度いい距離ってわけね。

 

我が家は運良く、両親が見てくれるので助かってますが、近くに頼れる人がいない

親は大変なんだと思います。利用できる内はとことん利用してやろうと思っとります。

 

 

ちゃんと感謝もしてますよ。

元気な孫の姿を見せるのが現段階の一番の親孝行プレイでしょうな。

 

遠く離れた両親に笑顔の贈り物