なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

お初です

はじめまして。

 

新年を迎え何かを始めてみようと思ったブログ初心者です。よろしくお願いします。

 

まずブログのタイトルの説明から。

「なぁなぁでええがな」としたのですが、関西圏以外の人はピンとこないかも。

 

なぁなぁ とはあまりいい意味ではなく、いい加減とか適当 のニュアンスですね。

でもね好きなんです、この言葉。口癖でもあります。

「なぁなぁでええがな」

 

きちっとしてるとこもあるんですよ。でも根本はいい加減です。

まあ簡単に言うと、気楽にいこうや ってことです。

 

 

お次に軽く自己紹介を

生まれも育ちも大阪の38歳 

年上の嫁はんと3歳の娘の三人暮らし

仕事はとある製造工場をやっております。

 

娘が生まれて、父親目線の子育ての悩みや経験を発信できれば、

と思ったのがブログを始めたきっかけです。

 

どんなブログになっていくか全くの未定ですが、

「なぁなぁ」でやっていくのでお気楽におつきあいください。