なぁなぁでええがな

38歳の大阪人 保育士の嫁はんと娘の日常とその他諸々

チーズで簡単おつまみ

チーズを使った簡単お酒のあてレシピを紹介します。

 

準備するもの

・6Pチーズ

・醤油

・ごま油

 

 

作り方

6Pチーズを、醤油とごま油に漬けて6時間冷蔵庫でねかせます。

醤油とごま油の割合は1対1。

以上!  that's  all!

 

f:id:naa-naa:20200207100115j:image

 こんな感じで漬けます。チーズの4分の1ぐらい漬かるように。

 

f:id:naa-naa:20200207100209j:image

6時間後の再会。漬かってますね。

 

僕はお酒が飲めませんが、おつまみは大好きです。

 

「酒はダメなんで、オレンジジュースください」

関係ないけど、戸愚呂弟の名言。

 

チーズも大好きです。

意外とご飯のお供にもなります。(あくまで個人の感想です)

 

寝る前に仕込んで、翌朝取り出すも良し。

昼間に仕込んで夜に食べるも良し。

取り出してからは、半日ぐらいで食べきってください。

 

チーズの味に醤油の塩気とごま油の香ばしいのが混ざり合っておいしいですよ。

 

 

注意するのは漬け込む時間だけ。漬けすぎると当然味が濃くなります。

それは好みの問題ですが。

僕は6時間がベストかと思います。

 

 

これぐらいなら、普段料理をしないお父さん方もできますね。

自分のおつまみは自分で準備してみしましょう。